ホームページ上に価格を載せるか?載せないか?

ホームページ上に価格を載せる?載せない?

ホームページ上に価格を載せるか?載せないか?

ホームページ上に価格を載せた方がいいのか?載せない方がいいのか?

結論から言うと、サイトを検索して見に来てくれている人は必ず価格は見たいはずです!ですので基本的には載せるべきだと私は考えています👍

価格が一律で決まっている場合は、

◯◯円

というように載せやすいですが、

オーダーメイドや時間や内容によって異なる場合は

◯◯円 〜 ◯◯円

というように目安の料金を載せると見ている人には親切だと思います😁

もちろん全ての業種に言える事ではないですし、載せない方がいい業種やサービス内容もあります✨

『ライバル店とかに値段がバレたり、真似されたりが嫌だから載せたくないと言われる方がいます。』

それよりかはお客様になるかも知れない人を逃す方が勿体ないです💦バレてもバレなくてもあまり何も変わりません。

 

『価格が他の会社より高いから、載せたら値段の安い方に流れてしまうので載せたくないと言われる方がいます。』

高くてもこの部分で勝っているんです!という理由も載せましょう✨サービスの質、実績、人間力、物の価値、アフターフォローなど。

 

生意気な意見になりますが、価格が他より高くて、内容も他より悪いのであれば、もう一度ご自身の会社のサービスを見直す必要もあると私は思います。

ホームページを制作するということは、ご自身の会社の強みや弱点を今一度見つめ直せる機会でもあります‼️

ホームページを作る際には戦略も必要となりますので、コンサル経験も豊富な弊社にご相談くださいませ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。