チョコ好き

やめられない止まらない?

題名の通りやめられない止まらないチョコ大好き小川です。

チョコはもちろん子どものころから好きでしたがこのところ好きが加速して調子に乗っちゃって(ゆりやん風)食べ過ぎていました。
気持ちだけは気にしていてカカオ多めとかポリフェノールなど気にしながら食べていたのですが食べる量が多いと意味ありませんね。

2度目のぎっくり腰からまた運動不足気味なのにそこへきてチョコときてますから結構な感じです。
体重計も乗っていなく、朝のランニング中にビルの窓に映る我が姿に二度見wそりゃ身体重いよね・・・と思いました。
そこで少し引き締めないとまずいなと。

痩せたい

最近、食生活が偏ってしまっているので改善です。
目標は-5㎏ですが気長にがんばります。急ぐと反動がでてしまうため。

余談ですがランニングでは痩せません!(小川持論)

運動不足

ランニングと他の運動も入れて食生活を改善して頑張ろうかなと思っています。
身体が重いとランニングもしんどいんです。
今はマスクして走っているので更にです。
暖かくなりウオーキングやランニングを朝している方が増えてきました。
早朝のせいかマスクをしている方が少なく・・・犬の散歩の方もマスクしていなので気になるところです。
なのでなるべく人と会わないように徐々に時間が早くなってしまっています。
冬は真っ暗で寒いので人がいなかったのですが暖かくなり早く日が昇ると人も動く時間が早くなりますね。

“ランニングでは痩せません持論”ですが体力を維持する等のために頑張って
チョコはしばらく我慢、今日くらいはエレベーターでいいかなではなく今日も階段で!を続けていこうと思います。

 

今、やっているのが16時間断食です。

効果の程や賛否両論あるかと思いますがとりあえずやってみようと思ったので実践中です。

 

“やめられない止まらない?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。