新たなステージ

これからが新たなステージ

新たなステージ

最近コロナが落ち着いてきて本当に良かったと思います✨

ただしこのコロナ禍で、今までの常識がかなり変わってしまいましたね💦

それに順応できるかが、このコロナ禍で経営していく上でのカギとなっていました🤔

 

これからまたそのステージが変わっていきます❗️

 

単純に考えて、

この未曾有の事態に今までは国からの支援策などで助かった企業もあると思います。

ですがこれからは自力で各々が乗り越えていかなくてはなりません。

また、今回のバラマキを回収するために税負担も増えていくかもしれません。

 

今はコロナもかなり収束していますが、みんなが緩んで活発に経済が回っても、再びコロナ蔓延の不安もあります。

またコロナは収束したままであっても、この未曾有の事態を体験した国民は、今回のような出来事を想定の範囲内として経営したり、生活していきます。

となると、守りに入って慎重になります❗️

 

やはりここから新たなステージに入っていくと私は考えています🤔

国からの支援が減って、税負担や最低賃金の値上げ、コロナ禍前まで戻らない売上、スタッフを増減させたことでの負担。

まだまだ乗り切っていかないといけません‼️

むしろこのステージが長引いてしまう事に不安を覚えます😅

 

とにかく常にコツコツ軌道修正しながら前に進んでいこうと思います😁👍

 

最後に、

ホームページ制作はもちろんですが、

営業・集客・リピートに特化したコンサル事業も本格的に始めようと思いますのでご興味ある方はご相談ください✨

また、詳しい内容に関しては追々ご報告致します✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。