お手伝い?をさせていただきました

すっかりランニングから遠のいてしまっているオガワです( ;∀;)
あんなに頑張っていたのにと。

前のように運動不足は続いていましたが、それでも週3.4日はランニングしようという気持ちだけはあります(^^♪
久しぶりにランニングに出るとすぐ信号のない交差点角のベンチで座っている方が見えました。
近づくと呼び止められ交差点を渡るのに手を貸して欲しいとお願いされました。
杖をもっておられ、歩けると思って出たものの歩けなくなってしまい助けて欲しいとの事でした。
その方にわたしの腕に捕まってもらい横断歩道まで行くと数台の車はやはり通り過ぎました。さすがワースト1県(*_*;
ですが、それでも止まってくださる運転手さんがいらして、チョーゆっくり歩いて横断歩道を渡りました。


止まって待ってくれた運転手さん本当にありがとうございます☺
わたしも見習おうと改めて思いました。

その方のお住いの建物の前までいくと同階のお知り合いの方が声をかけてくれました。自宅へ戻るところなので一緒に行きますと言われ、わたしとタッチ交代お願いしてわたしはランニングへ行きました。

走りながらそういえば数ヶ月前に同じ交差点で横断歩道を渡るのに困っていた方がいたので支えて渡ったことがあるのですが同じ方だったかな?と思うも、お顔も覚えていないので違う方かもしれません。信号まで必要な交差点ではないですが押しボタンでもあればいいかもと思いました。
簡単に設置できるものではありませんが気持ちだけ。

少し前は手を差し伸べるのも躊躇してしまう世でしたが少しずつ緩やかでも前の生活に戻りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。