花粉症?アレルギー性鼻炎?


少し時期がずれましたが花粉症!
ではない小川です。

花粉症はアレルギーの一種だとご存知でしょうか?
私はアレルギー性鼻炎のため年中花粉症のような状態です。
特に酷いのが黄砂です。
今年も調子悪く大変です。
もちろん黄砂だけではないのでオールシーズン薬とティッシュが必要です。

鼻炎 薬 処方 花粉症 黄砂

今年の年度替わりはダブルで進学!本当に時間がなく病院へ行けず。
ドラッグストアの薬では高価で消費が多くこれも安易に飲めない。
少し高めの潤いのあるティッシュを買いましたが1日一箱では足りないのでやはり予算が厳しく普段使いの安価なティッシュに変更。
これがまた鼻下が痛くなり辛くなります。薬も塗るのですが塗ったそばからティッシュ使うので意味があまりなくいつも鼻下真っ赤でコロナ禍ではなくてもマスクは必須です。
くしゃみと鼻水が凄いので卒業式や入学式は薬を飲んでいきました。

ここ数日も結構辛くのどに来てます。天気予報と一緒に黄砂飛散予報?もみるのですがまだまだかなりの量で黄砂との付き合いは長くなります。

このような症状ですが、花粉症のように突然に近い感じでなりました。
元々アレルギー体質だったような気もしますが、下の子出産後一気に加速したような気がします。

乾燥肌に鼻炎
乾燥肌も年中と言ってもいいかもしれません。
冬はもちろん、春先の乾燥も辛く夏のエアコンも乾燥します。

花粉症の方は大変だなとずっと他人事でしたが花粉症の方より辛い状態になってしまいました。

以前、書いたようにギックリ腰になったりと面倒な体ですがこれくらいですんでいるのでラッキーと思い過ごしてます!

黄砂で困っている方いませんか?どんな対策されているかよかったらお知らせください。

 




株式会社リーフウェブ
〒790-0051 愛媛県松山市生石町595-1
TEL.089-994-5526 
FAX.089-903-1317