寒いの苦手なんです(ฅ`ω´ฅ)

子どもの頃は半袖で学校に行ってた元気な子どもだったけど今はすっかり寒いの大の苦手な小川です(lll-ω-)

遅くなりましたが

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

急な?寒波でとても寒く早朝のランニングは年末から休止中です😅

なのでスマホアプリで運動はするのですが早朝からジャンプなどは出来ない為静かに行ってます😂

我が家の暖房事情ですが

数年前からファンヒーターをやめ、エアコンとホットカーペットで過ごしてきましたが今回の寒波でエアコンで身体が温まらず。

顔だけが火照ってしまい体の芯が温まらないので困ってしまいました。

そこでやっぱり暖房器具をと思い、用意したのが石油ストーブです。

子どもの頃は石油ストーブやコタツが普通?だったような

購入して設置後子どもからは学校みたーい

と言われてしまいましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、’`

でも加湿も出来るしいいかなと思ってます!

今回の寒波で電力不足の話も聞きますし

もしもの時にはやはり電気を使わない石油ストーブかなと

ファンヒーターはすぐに温まりますが電気がないと付かないのでやはり石油ストーブにしました。

どの暖房器具にもメリットデメリットがあります。

そこを踏まえて

灯油購入も大変だけどどうしてもの時は配達してもらってもいいし、

でも灯油の補給は面倒だな(´-﹏-`;)

でもあったかいし災害時電気がなくても暖を取れる( ‘ω’ و(و”

などあれがいーかな、これがいーかなと悩み石油ストーブにしました。

2021年寒波 石油ストーブ

やっぱり温かい(﹡ˆᴗˆ﹡)

写真タイプ?にしたので全面温かくなるんです!

エアコンとは違うなーと実感してます。実は一番はお肌の乾燥😭

なんともなかったお肌ですが子どもを出産後極度の乾燥肌に(T ^ T)なってしまいました!夏場のエアコンも乾燥してしまいます(๑꒪ㅁ꒪๑)

エアコン使用の時から加湿器使ってますが乾燥肌は改善しません( ꒪⌓︎꒪)

しかし、石油ストーブにやかんスタイルに助けられてます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎乾燥肌改善とまではいかなくても楽になりました❁︎

石油ストーブ やかん 加湿

 

でもやはりデメリットもあるのでしっかり換気、お出かけ睡眠は消化を忘れずに使っていきたいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶




株式会社リーフウェブ
〒790-0051 愛媛県松山市生石町595-1
TEL.089-994-5526 
FAX.089-903-1317